しろくまのはてなブログ

看護師7年目になる男の雑記

ありがとうございました

2016年02月29日(月)退職。

 

辞める事に対して、嬉しいと感じているスタッフもいるかもしれませんが、惜しむ声が多く聞かれて、最後の最後までありがたい言葉をいただけて、切なくも幸せでした。

私はこの職場の方々とのつながりを断つつもりは全くありません。

2年という短い間でしたが、初の診療科でたくさん学ぶものがありました。

個人的には大事な濃厚な2年で、この経験は大きいです。

みんな口をそろえて「若いうちにたくさんの経験をしなさい」と言われる理由が分かります。

色んな病院、人たち、色んな医療がある。

これは1つの病院では絶対に分からない事です。

確実に看護師としてこの5年の間、成長したと感じています。

本当の自分の看護の在り方も確立しました。

次の職場は決定していますが、また患者さんスタッフの皆さんと大事につながっていきたいです。