しろくまのはてなブログ

看護師7年目になる男の雑記

新しいものに刺激を受ける

再就職をして2か月。

職場環境にも徐々にというか自分の感覚的には6-7割方はもう慣れてきています。

だけれど、師長さんからも言われた通り、まだまだ知らない事や慣れない事が多くて辛いと感じる事の方が多いです。

「6年目にもなるのにこういう事も知らないのか」って自分が思ってしまいます。

でも、それは看護師として育ってきた環境が違うから仕方ないですし、同じ処置やケアでも病院によってまるで違いますから、仕方ないんですけどね・・・。

それはさておき・・・

夫婦ともども、何かとストレスの多いこの時期だからこそ、行ってまいりました、温泉でございます。

しかも貸し切り風呂。f:id:shirokuma20110202:20160521201817j:plain

ヒノキのお風呂が好きなんですけど、こういう壺風呂?も表面がツルツルしていて味わい深いですね。

凄くホッとしました。

 

それから、嫁がパン屋に行きたいという事で、Twitterで教えていただいたアクアアグニスさんへ。

f:id:shirokuma20110202:20160521202354j:plain

時間的にまだレストランは開いてはいませんでしたが、パン屋はオープンしていたので早速♪というか、何ですかこのリゾートな内容の複合施設は!

レストランもあるしカフェもあるしパン屋もあるし、風呂もあるし、宿泊施設もあるし。

パンの写真は撮り忘れましたけど、相当なレベルの高いパンでございましたよ。

あまりこういうオシャレな雰囲気のパン屋さんって意外と味は普通だったりするもんですけど、予想のはるか上の満足度です。

ここは是非ともドライブコースとしても、リピートします!

 

そんでもって、思い付きの人生初の滋賀県へ。

f:id:shirokuma20110202:20160521202814j:plain

三重県にいながら、初めて行きました。

途中の山道は死ぬかと思いましたが、琵琶湖の巨大さにびっくりなのと、それを利用した観光の多さもびっくりです。

何気に、ひこにゃんも滋賀のご当地キャラですもんね。

初めて行ったので、すべて新鮮で、ここは日帰りではもったいないです、本当に!

圧倒的な観光力は北海道であるとは思いますが、最近の三重も滋賀も負けてないなって思いましたね、素敵です。

 

次は必ず宿泊して滋賀を満喫しないと駄目です、これは♪

 

この2日間はすべてが新鮮で、リフレッシュ出来ました。